英会話習得への道

英会話習得にむけた、アラフォーのサラリーマンの体験記です。

英語上達完全マップ

昨日、中国人観光客にあるお店の場所を知らないか訪ねられました。

その店は知らなかったのですが、いくつか質問をし、一緒にいた友人が

Googleマップを使って調べて教えてあげてました。最終的に教えたのは友人でしたが、自分だとこういうだろうなー、なんてことを考えてました。たぶん、友人よりうまく説明できたと思います(苦笑)

 

さて、みなさんは「英語上達完全マップ」なるものを知ってますか?

私もこちらのブログをみて知ったのですが、色々と有効そうなのでちょっとづつ

試して見ようと思っています。取り合えず、3つの本を購入。

 

 

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

 
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

ちょこちょこと手をつけてます。詳細はまたこちらでアップしようと思います。