英会話習得への道

英会話習得にむけた、アラフォーのサラリーマンの体験記です。

TEPPAN英単語 750語クリア!

先日書いたTEPPAN英単語。

GW期間の1週間のはお休みしましたが、他の週はキチンとこなし、無事750語までクリアしました!!

f:id:centrocampista10:20180528180513j:plain

750語はTOEICでは目標点数600点のため、結構知っている単語が多かったというのが率直な感想です。

ただ、完全にわからないもの、曖昧なものもいくつかあり、あとでチェックしたものを見直したら200語ぐらいありました。

TEPPAN英単語は、単語が出たら4つのなかから選ぶ勉強形式なのですが、本番は英語とみて、もしくは聞いて瞬時に思い出さなければなりません。なので、慣れて来たら画面もみず、ヒアリングしたあとに自分で意味を答え、そのあと解答するという学習方法に切り替えてました。これはなかなかいいやり方ではないかな、と個人的には思っています。

次からは目標点数730点の750−1090語。今朝100語やったけど、急に難しくなった印象です。今までより進みが遅そう・・・。

でも、がんばります!