英会話習得への道

英会話習得にむけた、アラフォーのサラリーマンの体験記です。

パーフェクト講義は結構多いかも

更新が滞ってしまいました。ブログって継続するのが難しいですね。

さて、そのかんもスタディサプリ ENGLISH は粛々と続けており、なんとか「パーフェクト講義も終わりが見えてきました。

パーフェクト講義はですが、そのまま言葉を引用すると

TOEIC® L&R TESTと同じ構成の7Part、53パターン別の演習と学習コンテンツです。全てのパターンで関先生の講義動画で学習できます』

です。TOEICのテストと同じ形で例題が出されて行きます。 進め方は英文法編とだいたい同じで、例題→動画解説→イディオム→ディクテーション→本文チェック→シャドーイングとなっております。(動画解説がないものもあります)

TOEICに慣れてない人(私もですが)は、どういった形式で出題されるか非常に勉強になりますし、解き方やポイントも相変わらず丁寧に説明されています。これをやるだけども、数点はアップできそうな気がします。

ボリュームありますが、英語文法編が終わり次第取り掛かるとおすすめです。