英会話習得への道

英会話習得にむけた、アラフォーのサラリーマンの体験記です。

ディクテーション

どうもブログの更新が滞ってしまう・・・。

ので、ちょっとしたこともアップすることにしました。

お伝えしてある通り、TOEIC対策として現在取り組んでいるのがスタディサプリ ENGLISH

目標とするスケジュール通りに進んでいないものの、なんとか頑張って継続しています。

ここでよく出るのが「ディクテーション」。聞いた英語をそのまま書き取るのですが、これが英語力、特にリスニング力アップに非常に有効であるらしい。

もちろん、このスタディサプリ ENGLISH でもディクテーションはめちゃくちゃいっぱいできるようになっています。

継続して実践していると、心なしか前より聞き取れるようになった気がします。まだまだなので、引き続き継続してがんばります! 

(広告)【人気本・超おすすめ】お金になるスキル?&感謝される仕事